妊娠 つわり

吐きつわりと食べつわり

 

 

"私は空腹になると気持ちが悪くなる食べつわりと食べると吐く吐きつわりが同時にやってきました。食べつわりは食べていないとずっと気持ち悪くて常に何か食べていましたが、その反面で吐きつわりもあり少しでも食べたくないものを口にするとトイレに駆け込むような状態でした。

 

しかもその日によって食べたいものや食べられるものが変わってしまうので、常備いくつかのものをおいてあったのですが食べつくしてしまうと食べつわりで布団から出れなくなり仕方なく別のものを食べてトイレに直行などで買い物も行けなかったので本当に辛かったです。また、出来立てのマクドナルドのポテトなど常備できないようなものを食べたいときは本当に大変でした。なんとか冷凍のフライドポテトでも代用が効いたので食べたくなったら揚げて食べてましたが、代用品を見つけるまで吐き気と空腹で情緒も不安定になっていました。

 

一番つらかったのはこの状態がいつまで続くのか分からないという恐怖でした。ネットや人からはつわりはいつか終わるから大丈夫!と言われましたがいつ終わるの?明日?来週?生まれるまで?とふさぎ込みました。"

 

赤ちゃんがお腹にいる証拠とはいえ、つわりはとても辛いものですよね。
つわりと葉酸の関係を知っておくと、少し楽になるのではないでしょうか。

 

葉酸サプリは、赤ちゃんのためにつわり中にも飲むことが重要です。
例えば、ピジョン葉酸サプリに危険性はあるの?の心配するよりも、まずは実際にどのようなサプリメントかを調べてみることが大切です。

吐いてもしょうがないと開き直る

 

 

"食べたいものがなくて空腹がひどいときは、どうせ吐くなら吐きやすいものを食べるようにしました。最初はパンやご飯とか少しでもお腹に溜まるものを食べていたのですが、吐くときにのどにひっかかり痛かったり吐きにくく辛い思いをしていたので水分の多いもので空腹を紛らわすようにして吐きやすいことを優先しました。食べやすいのでうどんと科そばも食べていたのですがなかなか吐けずこちらも苦労しました。食べやすい≠吐きやすいなので食べ物選びは慎重にしました。

 

水分が多めのものを、よく噛んで食べるとすぐに吐けるのでスッキリします。どうしても吐けない時は、白湯を大量に飲んでいました。冷たい水だと沢山は飲めないので白湯だとがぶ飲み出来て吐きやすかったです。白湯を飲んで吐くと胃の中のものが全部一緒に出てくれるので爽快でした。

 

吐きつわりはどうしても吐いてしまうので、無理に吐かないようにするより楽に吐けるにすることが大切だと思います。"

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます♪